8/23日記 ===== その他 ===== * 本番環境作業。21時半くらいまで会社にいた。 * つかれた。 ===== 音楽機材 ===== * よく使いそうなVSTiのデータをSSDに移動している。 * 試しにIKMultimediaのSampletank4をSSD上に移動して動かしてみたら快適だった。 * 元々SSDにデータ置いたら快適になるのはわかっていたけど、それほど容量を確保できないしそれであればHDDのほうがいいだろうと考えてHDDを増強していた。 * ただHDDだとシークが読み込みにモロに影響出るのと、M2.SSDを導入できそうというのもありそろそろSSDに移行するのも問題ないと考えた。 * まずは500GBくらい確保したので、ここに楽器データをぶちこむことにした。 ---- * ソフトウェアマネージャ経由だとSampleTank4のデータが何も確認なしにCドライブにインストールしやがるので、Dドライブに移動した。 * ついでにUVIの楽器データについても移行しておいた。 * BFD3のデータも移動すれば有用だけど、こっちはデータがかなり多いのとストリーミングでどうにかなるのもあって優先順位は下げてる。