7/29日記 ===== プログラム ===== * MMLパーサにバグがあったので修正。 * どうもそれが「最初に休符が来たときに顕在化する」ケースらしく、テストケースから漏れそうなパターン。 * 割と気づかれないもんだなと思った。テストケースを作り直す必要がありそう。 ---- * ccrr[cr]→エラー出ない * ccrr[rc]→カッコの中で発音譜面が割当られないというエラーが発生する * というなかなか分かりにくいエラー。 ---- * サンプリング再生も実装終わった。 * ただノイズが残るため、これをなんとかする。 * 以下のバグがある。 - 音量を急激に変更しているためノイズが発生する - r(休符)入力するときに波形を書き込みしないようにしたため、この部分の波形を再生しなくなるためノイズ発生する * 幸い修正はそれほど難易度が高くないので、時間かけずに実装できそう。(さっきまで準備してたレベル) ===== 音楽 ===== * M3当選。 ===== その他 ===== * 土曜日あたりから体調が悪すぎて仕事の合間も寝て起きてを繰り返してた。 * 食事もろくにとれないのでなかなか危ない。 * 幸い薬大量導入したせいか日曜安静にしてたせいか少し回復しているので助かった。 * 朝の状態と夜では全然違う。一安心。 * 大事をとって明日は出社予定だったがこれをキャンセル。