6/6日記 ===== その他 ===== * 仕事のほう、ようやく辛い状態を少し抜けることができた。 * ということでゲーム開発のほうも再開していく。 ===== ゲーム開発 ===== * Simpleモードの構築開始。1面のスクリプトについて修正を始めた。 * 1面は最初に作っただけに、スクリプトの改造難易度が高そうなのもあって手をつけづらいけど、逆にこれがなんとかなればほかもどうにかなるので、真っ先に着手した。 * 結果、今までのノウハウ蓄積もあって改造はそれほど問題なく行えそう。 * 変数にも余裕あったため、動きにウェイトフレームを仕込んで、移動を専用の行動を挟むこともできた。 * 自分で書いたソースコードなのに更にハックじみた処理を加えてる・・・w ---- * 元々最初に作ったボスの攻撃パターンなだけあって、試行錯誤の形跡が多数存在する。 * まぁそれを踏まえてボスのテンプレートを別途作成したわけだが・・・ * ただできるなら自前で作ったテンプレートに載せ替えたいところはある。 * 1面ボスはあと2-3日かけてボスの攻撃は改造するのがよさそう。 ===== PC ===== * MIDI絡みのパーツが届いたけど、最初からmicroUSB端子がもげそうになっていたので、急遽ボンドで補強。 * ただボンドがプラグ内部に入って端子を認識するかが心配になってきた。 * 何回か試してるうちにボンド剥げてくるといいなあ・・・ * ダメであれば端子自体実装しなおす予定。microUSBなのでなんとかなるといいなあ。 ===== その他2 ===== * 壊れた椅子の廃棄手続きを準備。 * あとは券買えばどうにかなりそう。よかった。 * ちなみにWebからの手続きが可能になってた。すごい進化だ。 *