6/2日記 ===== 音楽 ===== * 音色作り、曲を作ってみてそれにあう音色をつくることで割とどうにかなる。 * 今日時点では、5音色程度作成した。 * いずれも自分が使う必要のありそうな音だったりする。 * OPNを意識した作りなので、Cource(倍率)・Volume・エンベロープ・アルゴリズムだけを操作して作ることにした。 * 必要があれば他のパラメータを使う形で対応。 * 意外となんとかなることに気づいた。 * パラメータは自分で試行錯誤するのもいいけど、まずOPNPlugというVSTiを参考に作ることにした。 * 主にアルゴリズムどうなっているかが自分の中でピンときてないので、まずアルゴリズムを参照して、そこからパラメータ作り込む。 *