5/14日記 ===== ゲーム開発 ===== * エフェクトの大きさを調整。 * 不明なエフェクトがだいたい明確になった(自分が定義したのに割と忘れていた)。 * あと大きさ的にも調整を入れることができた。 * システム改修で拡大縮小の定義自体が変わったので調整基準が変更になったけどどうにかした。 * 更にパラメータ調整でうまく再現できてなかったプレイヤー攻撃のヒットエフェクトについても調整を実施した。 * 改めて調整したことで、少し見栄え的にもいいものになったと思いたい。 ---- * 今までほぼ仮のエフェクトとして実装してたけど、エフェクトの実装はこれからあまり変わらないと考えて、大きく爆発するフラッシュ等のエフェクトを組み込んでいこうかと思う。 * 仮というより、ボスの実装どうしようかという部分がメインとして存在してたのでそれどころではなかった、というのが正しい。 * いくつかエフェクトのアルファ値変更や拡大縮小等できることは多いので、選択肢は多いかなと思った。 * CryPic.以前はシェーダを直接いじってエフェクトを実装してたけど、そういうのなくテクスチャでどうにかなるのは楽。 ---- * あとダメージの状態やエフェクト的に背景を弄りたいけど、後回しかな・・・