4/12日記 ===== PC ===== * CPU問題は設定をデフォルトに戻して対応した。 * 少し下がったので最適化が行われてる模様。よかった。 ---- * と思ったらまたブルースクリーン。 * こんどは落ち着いてRSTとVRM機能をOFFにして対応。 * 厄介なのは、「RSTとVRMは別項目で管理されている」こと。 * なのでデフォルトに戻すと、確認する項目が複数あるということ。厄介。 * 自分はVRM機能をまるごとOFFにできるオプションがあったのでそれを選択。データロスが存在する模様。仕方ないね。 ---- * あとは数回ブルースクリーンが発生してたので、以下対応。 * チップセットドライバ・ネットワークドライバ更新。\\ ネットワーク接続が悪くなった直後にブルースクリーン発生したので対応。 * UVIPortalインストール。どうもEdgeのWebViewを一緒にインストールするらしく、これがバグの温床な感じもありそうだが、必須ソフトなので仕方ない。 * メモリの周波数調整。3200Hzに調整。ここは必要な数値が不明な部分があるので調査が必要と思料。\\ 毎回でるのがページング周りのエラーなので、キャッシュの周期の設定がよろしくないのかな?と思い始めた。本来ならCPUキャッシュの設定もいじれるといいんだけど項目がないので、まずメモリ側の周波数を明示的にしてみた。 *