4/6日記 ===== ゲーム制作 ===== * 難易度について、イージーの位置づけを「単純な操作のみで成立するモード」という位置づけで調整を予定。 * 昔のゲームの「GAME A」「GAME B」みたいな事になりそう。(虫姫さまのオリジナル/マニアックの違いが近いかも) * ただこれで調整始めるとExtraモードの作り込みができない事になるのでどうしたものか。 ---- * 現状「デス=想定している難易度」「イージー=入門用モード」なので、その間が中途半端な位置づけになっているのは事実。 * 今のイージーモードもじつは「操作をフルに使う前提にしている」ので、そこそこ難しくはある。(試遊では結構クリアされてましたが) * なので、今でいうイージーをノーマル扱いにして、難易度イージーを改めて調整するのは手かなって思う。 * そうなると難易度デスが大変やべえことになるわけだがな! * 上記のゲームそのものが違うという扱いだと、それでもいいと思うが。 ===== 音楽 ===== * 打ち合わせ実施。 * 入稿してもらった。ということで春のM3は新譜に4曲(打ち込み)+1曲アレンジで参加してます。 * ゲームと音楽とツール制作、この状況をいかに継続できるのか、というのはわからんけど、どうしたもんか。 ===== その他 ===== * 医者2件回った * 午前・午後でイベント発生したのでバタバタしていた。