12/23日記 ===== ゲーム開発 ===== * まずゲームが動くようにした。 * 見栄えは整える必要があるけど、だいたいこのようなゲーム。という感じ。というやつ。 * {{:2023:12:ss20231223.png?nolink&600|}} * ステージ遷移も以前組んだプログラムを使えばいいかなと思ったものの、スクリプトで使える関数が足りなかった(意図的にCryPic.に組み込まなかった)ので以前の実装から引っこ抜いてきた。 * その他足りなさそうな関数を持ってきたりしてとりあえずスクリプトが書けそうな体制を整えた。 * 今日から敵配置のスクリプト書く予定でいたけど、予定通りできそう。