12/17日記 ===== ゲーム開発 ===== * 今回鉄球(跳ね返す球)を取り扱うため、画面内に1個しかでないよう制御するようにした。 * CryPic.のシステムとは真っ向から反する(むしろCryPic.はオブジェクト出力についてはかなり自由)ので、パラメータを追加して各キャラクター側で出力状況を管理する形にした。 * いちおう機能として「引き寄せ」「壁反射」を予定しているけど、これで実装する準備できたかなってところ。\\ (基本のルールありきで動かす必要があるため、これがないと攻撃力も調整し辛い) * 描画順位は現行のままにしておく。影響あるのは敵とかの順位くらいかと思うので。 * フレームをまたぐ変数も使えるようにしておく。入力できるけど内容取得ができないようになっていたので、しっかりできるようにした * スクリプトは雑に修正してるけど、プレイヤーの動きも調整中。大きいところで「連続攻撃できない」「ジャンプできない」が達成できればいいので目標としては楽ではある。