12/10日記 ===== ゲーム ===== * 怒首領蜂大往生臨廻転生、アレンジEXをクリアした。\\ 緋蜂でミスりまくったw * AnaloguePocketを長時間握っていると手が限界なので、頻度は減る。まだSwitchのコントローラのほうがマシ。 ===== ゲーム開発 ===== * プロジェクトはコピーしたので弄り放題の状態。中間ファイルが多くて容量がでかすぎる。 ===== 音楽 ===== * そういやデジゲー博で某X68kの神から「シンセないの~?」って言われてしまったのでw\\ そろそろシンセ作成も復活したいところ。(元々メガデモとかでは自作してたんですよ) * あとお隣のサークルさんがゲームにシンセ自作して乗っけてるおかげかインタラクティブに音楽を変更するのも違和感ないようになってたので、シンセ実装いいな~って思うのもあります。 * ということでメガデモにも載せられるのを考慮して波形メモリ音源とサイン波をセレクトできるようにしたいなあと。 * ただ、メガデモとかだとチップ音源風は割とありふれててウケが悪いかと思うので、スタンダードに減算か加算シンセにする方が良さそうなんだよね。\\ まぁそこは気にしないことにしようw * 基本機能は波形メモリで、dllがあったら追加機能を拡張、という形でもいいのかな。 * 資料 * https://cubeatsystems.com/tinymml/download.html * https://github.com/melanchall/drywetmidi * https://github.com/naudio/NAudio * https://assetstore.unity.com/packages/tools/gui/in-game-text-editor-199113?locale=ja-JP * https://qiita.com/shimacpyon/items/4f23bcda9f734a5ed991