11/26日記 ===== 音楽 ===== * ギターはHeavier7Stringsを使っているけど、いまいち使い方がわからんかった。 * ギターの出番が多くなる事考えるとあかんなと思って、バッキングとかのサンプルを眺めてみることにした。 * Modulationをかけると開放弦とミュートっぽくコントロールが可能。 * この程度も知らずに使ってたわけですねはい。 * 今まではMIDICCを殆ど使うことなかったわけだけど、現状の環境では問題なく使えるようになっているため、使い込むことはできそう ===== ゲーム開発 ===== * 以下の資料を参考に立体を背景に描画してみた。 * https://qiita.com/nguti/items/28f1c74eaa18d7879244 * https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2020/08/03/210520 * 基本的な描画はできたので、あとはオブジェクト制御部分を書くことにする。 * 元々Unityで推奨される方法は色々あって使えないので、自分でコード書くのとすでに作成したフレームワークに合うように作る必要があるのとで縛りが多い。新規作成のためにスタブ・ドライバを作ってみた。 ===== ゲーム開発2 ===== * AnaloguePocket用の開発について調べた。 * GBA開発できそう * https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/ * GB開発もできそう * https://github.com/gbdk-2020/gbdk-2020 * メガドライブの開発もできそう * https://github.com/Stephane-D/SGDK