9/30日記 ===== ゲーム開発 ===== * 中ボス用に画像をフリップできる関数を追加した。 * 本来ならボスを動かすのを重視してフリップを入れない予定だったけど、中ボスの導入に伴いどうしても必要になったので専用関数扱いで導入。スクリプトから指定可能。 * ということで結構自由度が増した。 * あとは1要素導入したいな―と思うものはあるけど、他のところ色々実装する必要があるので間に合うかどうかという話。 ===== 音楽 ===== * PolyendPlayのファームウェア更新してから初めて新機能触った。 * https://polyend.com/whats-up/news/polyend-play-1-4-firmware-update/ * ピアノロールはAudio/MIDIどちらにも反映可能のため、かなり使いやすい。 * 元々視力が落ちたとき用のデバイス+日本撤退の可能性が高いため購入したところはあるけど、使ってみてメモで曲を書くのにちょうどいい。 * 実際トラックが30分程度で作れるのはありがたい * ぽつぽつ使っていこう