9/28日記 ===== ゲーム開発 ===== * C102で頒布したゲーム公開しました。\\ https://machiaworx.net/?p=2656 * 結構小さいゲーム(かかっても5-6分程度)なので遊んでもらえれば幸い。 * ラスボスはノーミスでクリアできる気がしないがな!w ===== 音楽 ===== * こんな楽器があるみたい\\ https://thisisnoiseinc.com/products/nmsve-order * どうも無線接続を前提として音楽が鳴らせる模様。 * 音源部分を搭載しなくてもいいのでスマートな手法だと思う。 * 音源は携帯のiPadやAndroidでまかなうとかになりそうなのね。 * とは言うもののデバイスと音源が必要になるのでちょい荷物がかさむ。 * 同系統のものだと今はこれかな\\ https://www.woovebox.com/buy * かなり音源山盛りになっているのが気になる。 * もしくはこれ\\ https://shop.nunomo.net/products/qun-mk2-synthesizer * こちらはもう独特の操作になっていて、なれるのに時間かかる(手元にあるので) * ただ機能としては結構なものが入っているため、これだけで曲作るのも可能。 * Playdate使うのも手だけど、まずプログラム作らないと駄目そうなのがねえ・・・ ===== その他 ===== * 薬飲む効果が出てきて割と体が動かせる状態になった。 * そうなると片付けや問題のあった部分の処理が捗って作業が全然できてねえorz * まぁ少しずつやります。うん。