9/21日記 ===== キーボード ===== * 届いたdadittoをつくってた。\\ https://booth.pm/ja/items/3359150 * 小さい抵抗とキースイッチのソケットをはんだ付けしてた。 * とりあえず認識したが、どうも一部ボタンがおかしいので当たりをつけてはんだ付けしなおし予定とする。 * 1日経過した後にチェックしたところ、どうも正常に装着できてなかったのも含まれてた様子。\\ 装着も含めて導通の確認を行って、今のところ問題なく動いている。 * ただ特殊なファームウェアを使っているためコンパイルが面倒かもしれない・・・まぁしかたないw * ケースもうまくハマってプロダクトとしての完成度が高いのを実感している。 * あとはMochi40のマウントキットを揃える予定。\\ https://github.com/Aidan-OS/Mochi40 * ケースは3Dプリンタ出力したため、ここに乗せるPCBを別途作成が必要。 ===== プログラミング ===== * Githubの2ファクタ認証行った。 * Sumsungのやつがいまいちできないので、GoogleAuthenticatorで対応した。 ===== ゲーム開発 ===== * C#で開発する場合、Unityの次はGodotだと思うけど、更に選択肢があって、MonoGameとFNAというのがある。 * どちらもXNAの再実装に近いものであるので、XNAっぽく作れるみたい。 * XNA:https://fna-xna.github.io/ * MonoGame:https://www.monogame.net/ * 自分がC#の資産を使うときは上記の2ライブラリを使って比較するのが早そう。 * それとは別にGodotはGDScriptを使うのがすごい快適なので、そういう方向で使う予定。 ===== その他 ===== * ここ数日体調が悪かったので、早く寝たりしてた。 * 加えて昨日今日くらいで背中がとっても痛い。どうしたものか。 * 勤務や作業前はストレッチしてからにしてる。