8/10日記 ===== 体調 ===== * 朝起き上がれなかったけど、なんとか起きて医者いった。 * 休みとったのです。 ===== ゲーム開発 ===== * 残り日数がないので、データを昨日今日で準備したり画像を用意したりして、ビルドができるようにした。 * 試しにデバッグプレイしてみると、あきらかにアカン状態で動いている。 * これなんだろうと調べてみると、どうもイメージエフェクトの変換でMaterialを持ってない状態で処理開始すると、最初の処理が空振るケースがあるみたい。 * 結果、エラーの出たコンポーネントがアタッチされてるカメラから正常な描画されない状態。 * ということでMaterialでイメージエフェクト変換の情報を最初から持たせて、処理自体は単純にMaterialを反映するだけ、という形にした。 * このためにイメージ変更処理の全体を書き直しという短時間の割に大規模工事した。 * あと以前まで使っていたモジュールがどうも似たような原因だったらしく、そちらは削除して対応。 * 一度通しで動く形になった。今日から最終日まで調整とデバッグを繰り返す。 * 既にいろいろな部分を修正している最中。 * 頒布ゲームについて\\ 全3面通して3分くらいだけどご了承くださいという感じ。\\ ちょっと攻略の手触りが他のSTGと異なるんじゃないかな。\\ カウンターぐるぐる回すのがすごい楽しい感じになります。