ユーザ用ツール

サイト用ツール


2026:02:22

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
2026:02:22 [2026/02/22 09:16] machiaworx2026:02:22 [2026/02/22 09:56] (現在) machiaworx
行 14: 行 14:
  
 ---- ----
-  * 整理すると以下関数が必要+  * 整理すると以下関数を作成予定。とりやめるかもだけど。
  
   - 未作成:画像サイズを規定のサイズで、規定のサイズ分の範囲を自動で割り当てて切り取る関数(縦のサイズが揃ってるときに利用しやすくする、ただその挙動を理解しないとダメなので、データ作る段階から考慮してないと利用は難しい)   - 未作成:画像サイズを規定のサイズで、規定のサイズ分の範囲を自動で割り当てて切り取る関数(縦のサイズが揃ってるときに利用しやすくする、ただその挙動を理解しないとダメなので、データ作る段階から考慮してないと利用は難しい)
   - 作成済み:画像サイズを規定のサイズで、任意のグラフィック座標から切り取る関数(汎用性が高い)   - 作成済み:画像サイズを規定のサイズで、任意のグラフィック座標から切り取る関数(汎用性が高い)
-  - 作成済み:画像サイズを任意のサイズで、任意のグラフィック座標から+  - 作成済み:画像サイズを任意のサイズで、任意のグラフィック座標の範囲を切り取る関数
  
 ---- ----
行 24: 行 24:
   * 用途は色々あるけど、転送で負荷が発生しないかが気になった。   * 用途は色々あるけど、転送で負荷が発生しないかが気になった。
   * ただ、memcpyでコピーを行えば毎フレーム確保しても速度的には問題ない模様。   * ただ、memcpyでコピーを行えば毎フレーム確保しても速度的には問題ない模様。
 +  * なので前フレームの情報も取得できるようになった。仮想ダブルバッファリングという位置づけ。
 +  * まだ何に使うかは秘密ではあるものの、出来ることが広がるのは楽しい。
 +  * 参考
 +  * https://www.apollo-g.co.jp/blog/column/a127
2026/02/22.1771719365.txt.gz · 最終更新: 2026/02/22 09:16 by machiaworx